フラワーレメディ講座o(^▽^)o

2011年04月14日

フラワーレメディ講座o(^▽^)o

昨日は首里にお引っ越ししてきた「サニープレイス」さんに、バッチフラワーレメディの出張講座を開いていただきました

私も参加してフラワーレメディをお勉強させてもらいましたテキストもちゃんとあって、言葉の発し方、使い方で自分にプラスになったりマイナスになったりすること、レメディを使う場面についてこのような場合はどんなふうに選ぶのかといったこと、など勉強しました

またたくさんあるレメディについて、一つづつ丁寧に解説してもらえて、今までイメージでわかった感じだった事を改めて理解出来ました~

今回は私以外に3名の方を受講していただけて、それぞれ普段から、自分でわかっていてもどうしようもなかった気持ちとか感情とか、またはっきりとはわからない感覚とかに合ったレメディを選ぶことが出来ました

ちなみに私は
チェストナットバット
エルム
ゲンチアナ
ラーチ
スターオブベツレヘム
ウォルナット
ワイルドオート
をブレンドしました

少しでも、自分で解決することが難しい事に役にたてたらいいなと思ったのでよかったです災害の報道が毎日ありますが、花咲く春なので毎日の事に前向きに一歩踏み出せたら嬉しいな。

出張講座をしてくださったサニープレイスのおーなーさ~ん昨日は本当にありがとうございました。準備時間に余裕が持てずスイマセンもしまた希望あればよろしくお願いします




同じカテゴリー(今月の講座)の記事

Posted by Aki at 09:45│Comments(5)今月の講座
この記事へのコメント
昨日は大変お世話になりました<(_ _)>
ステキな皆さんにバッチをご紹介させていただけたこと、
本当に感謝です☆

Akiさんや参加された皆さんとバッチフラワーレメディが
仲良しになってくれることを願っています♪
Posted by ☆sunnyplace☆~サニープレイス~☆sunnyplace☆~サニープレイス~ at 2011年04月14日 17:54
昨日はありがとうございました。
バッチフラワーレメディを初めて勉強させていただきました。
今の自分の置かれている状況をみつめながらレメディを選ぶことができてよかったです。
まだ一日しか使っていませんが、なんだかすごくリラックスできています。
これからが楽しみです。
Posted by りり at 2011年04月14日 21:34
サニープレイスさん
私は体験の方が先だったのでお勉強は初めてでしたけど、レメディ一つ一つの意味をわかることができてよかったです
また参加したみんなにも助けになれれば本当に嬉しいです~

りりさん
なんの予備知識もないままの受講でしたが大丈夫でしたか~?気持ちのバランスを取る方法ってたくさんあって、お茶したり映画みたりも良いし、おしゃべりもいいけど時間取れなくて悶々とすることいっぱいあるよね。そんなときいつでもそばにいてくれるから、たくさん頼りにしてくださ~い
Posted by Aki at 2011年04月14日 22:05
いい講座ですね~
仕事がなかったら、参加したかったなあ。
残念。私も久々に飲みたくなりました。
Posted by まりんまりん at 2011年04月16日 18:46
まりんさん~
ごめんなさい~時間合えば良かったんですがフラワーレメディが必要なときありますよね私もちょうど必要だったかも、っていう最近でした。まりんさんもフラワーレメディぜひ
Posted by Aki at 2011年04月16日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。