イランイラン(*^_^*)

2010年08月02日

イランイラン(*^_^*)

イランイランは良く知られている精油の一つですが、好きな人と苦手な人の分かれる精油かもしれないですね。

でも使い方によっては意外な発見のある精油でもあります。隠し味程度にほんの一滴。そうしたら、あれ?何か良い感じの香りがするけど何だろうな、嗅いだことあるような…不思議な感じ。苦手だった、って人も、あら~?もしかしたら意外といけるかも、ってなったりします。そんなイランイラン。私も嫌いじゃないけど好んで使う精油ではありませんでした。

もともとさっぱりした香りが好きな方で中学生とか高校生の頃は、シトラスとかグリーンとかのコロンを良く選んでました。フローラルやオリエンタルはあんまり手が伸びず…なのでアロマの勉強を始めてから最初に買った精油はリトセア。レモンの香りのスッキリした精油でした。

でも最近、レッスン中に生徒さんが精油を選んでいるかたわら何気なくイランイランを嗅いだときに今までになく体中に染み渡る感覚があってビックリ!今の何?体がイランイランをこれだこれだって言ってるような。

その日は特に感じるものがあって驚いたので翌日も嗅いでみると、昨日ほどではないけどやっぱりいい気持ち~(*^_^*)今自分に必要な香りなのかもしれないって思っていたら、貸して頂いた本にイランイランのキャラクターってのがありまして。これはなんだか今の自分にぴったり!?おぉ~、おもしろいな、って思っていたら。今度は今の私の為にトリートメントの先生が選んでくれたブレンドにもイランイランが~!あらら~。やっぱり今の私にはこれが必要なんだねぇ~。

きっとこれは必要な時に良い香りって思うんだなぁ(*^o^*)おもしろい。
嫌いだって思っていたらもしかしたら受け入れられなかったかも。好きでも嫌いでもなかったからすんなり行けたんだろうけど、これが対人間関係なら。

意外と打ち解けられる部分もあるかもしれない人と、嫌いかも、っていう先入観とか固定観念があったら結構もったいな~いことしていたりしてね(*^_^*)
自分の為になることを知ってる人かもしれない。意外と良い人かもしれない。その態度にはその人なりの理由があるかもしれない。

ニュートラルなら、解ること。



同じカテゴリー(精油のお話)の記事
精油(o^^o)
精油(o^^o)(2012-08-22 22:19)


Posted by Aki at 21:48│Comments(4)精油のお話
この記事へのコメント
凄いですねぇ8/2から4日にかけてイランイランの精油を取り入れるのは、良いようです(o^-')b 私はイランイラン 好きですね☆ 精油やバッチは潜在意識から探して愛用も面白いです。
Posted by RICO at 2010年08月02日 22:01
こんばんは私も前まであんなに苦手だったイランイランが今ではとりこにキャラクターが気になります。今度教えて下さね
Posted by N at 2010年08月03日 00:27
RICOさん
そうなんですか~ちょうど今、なんですね!なるほど~。確かに効能も大事だけど感覚的なものからの選び方も大事ですね
Posted by Aki at 2010年08月03日 07:56
Nさん
精油のキャラクター、いろいろあっておもしろかったです今日のレッスンの時に紹介しますね~
Posted by Aki at 2010年08月03日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。